2011年1月6日木曜日

ゆるキャンで願います

去年はアウトドア好きな方々とたくさん知り合えました。
2011年、今年はキャンプにチカラを入れようかと思っております
(サバイバルは仕事で散々やったのでゆるいヤツでw)。

2人用の幕はとりあえず持っているのでいいとして、
オートキャンプといえばやはり大型シェルター!

GO OUT CAMPでAKUさんのビッグダディ+19パラウィングの組み合わせにやられました。
目指すところはこんな感じですかね。いやぁホントかっこいい。


ディスコンモデルはオークションでとんでもない高値で取引されているMSR。
パビリオンなんが本当は理想だったのだけど、オークションではあり得ない価格w

あとは小型ビッグダディみたいなボードルームがいいかな、と。
カマボコみたいなカタチもツボ。どこに張っても馴染むデザインだと思うのよねー。

MSR® BoardRoom(via. cascadedesigns.com)

で、これも廃盤だけど駆け込みで買えるかな、と思って色んなとこに問い合わせたのだけど…
国内での入手はもう無理とのこと。

オークションなら並行品がたまに定価(日本国内)に近い値段で出品されてたりするけど、
モチヅキの保証なしでほぼ同価格ってもの何か悔しいじゃないすかw

とりあえず海外通販であたってみようと調べたら、有名どころは全滅。
よくわからんところにはチラホラって感じでアタック中!

思い切ってバックカントリーバーンにしようかなぁ。
ちょっと小さいのはいいけど。なーんか違う気がすんだよねぇ・・・。
なんだろ?色?

MSR® Backcountry Barn(via. cascadedesigns.com)

あとはMSRを通った人が必ずハマるというMOSS沼に気を付けなくてはw
(すでにヤバいけどw)

0 コメント :

コメントを投稿