2011年6月26日日曜日

2011 Transition BlindSide

もっと富士見を楽しく走るため(ビッグバイクの方が疲れない)と、
DHレースにも出てみたいというのもあってノマドからコイツに乗り換え。


正確に言えばビッグオールマウンテンカテゴリ?なのかな。でも日本じゃ立派なダウンヒルバイク。
つーか190mmストロークで自走して使い切れる山ってどんなだ。日本にはないなw

以前はハードテールがジャッカル、フルサスはノマドのサンタ派。
今やハードテールはTransAMだしフルサスはBlindSide。嫁のバイクもCovertときたら、
どんだけトランジション好きなのかとw。いや、トランジション最高!ww

そんなワケで、ま、お約束のスペックでもどぞw

  • フレーム:Transiton BlindSide/ FOX RC4 8.75 x 2.75 / Small
  • フォーク:FOX 40RC2
  • ヘッドセット:TANGE 
  • リム:Transition revolution32
  • ハブ:(F)Hadley DH 20mm/(R)135x10mm
  • タイヤ:MAXXIS (F)26x2.50 Minion DHF 3C /(R)26x2.35 Minion DHF
  • ステム:Transition Temple Lite Direct Mount
  • ハンドルバー:CHROMAG FUBARS OSX 760mm
  • グリップ:Troy lee/ODI
  • シフター:Shimano Saint SL-M810
  • ディレーラー:Shimano Saint RD-M810-SS
  • ブレーキ:Shimano Saint BL-M810 / BR-M810
  • ディスクローター:SM-RT76L(203mm)/ SM-RT76M(180mm)
  • サドル:SDG ベルエア
  • シートピラー:Thomson Elite 31.6mm
  • シートクランプ:Transition
  • クランクセット:Shimano Saint FC-M810 165mm / 36T
  • チェーンデバイス:E.thirteen LG1
  • ペダル:Straitline Platform Pedal
  • スプロケット: CS-HG80(12-28T)
  • チェーン:KMC

こんなもん?

最近のDHバイクはマスの集中化ってゆーのかな?
BB周辺にユニットやらリンクやらがごちゃごちゃしている中、コイツはスッキリ。
時代遅れかもしれないけどシングルピボットのダイレクトな乗り味は嫌いじゃないです。

前モデルと乗り比べてみるとフリーライド向けに味付けが変わっているっぽい。
ヘッドアングルが立ち気味で、クイックな感じ。ハンドル位置が低いので余計にそう感じるのかも。
テーパードでヘッドチューブ自体も短いのかな?これならフロントのストローク量上げてもよさげ。

他にも可変ストロークだったり、チェーンステーにシフトケーブル通せたり、FDブレイズオンだったり。
ちょこちょこ改良されているね。シーズンオフは180タラスとDHXエア+10Sってのもアリかも。

あとは走り込んでみないと何とも。どうせ細かいことはわかんないけどw
あ、S井さん、40RC2ありがとうございました、サイコーッす!

やっべ〜、いい買い物した!
で、誰かノマド買いませんか?w(金欠)

0 コメント :

コメントを投稿