2011年2月14日月曜日

スノーライド



東京でも雪が降ったので、週末はM岳でスノーライド。
スノーハイクを楽しむ元気なハイカーさんもわりと多かった。
トレランの人もいて「変態ですね〜」「いや〜そちらこそ」って挨拶したりw



コンディションは山頂から中腹まではフカフカで非常に良かったです。
隠れ根っことショルダー注意。まじで滑落しますw
この遊びはヤバイ、面白すぎ。



下腹部はやっぱり溶けちゃってドロドロ!
スノーライドは楽しい分、おつりがスゴイっす。
雪が染みて靴もびっしょりだし。



トレッキング用でもいいからゴアテックスのブーツはあった方がいいね。
どーせだったらSH-MT91でも買おうかな。

新しい遊びを覚えると物欲が増して困るw

2011年2月10日木曜日

ドイツからこんにちは

ダンケシェーン!
ドイツからブツ届きましたぜダンナ。


そりゃもうアレとかアレとかアレを検索した結果、ドイツのショップで奇跡のラスト1張りを発見!
しかもお安いわよ奥さま!!

しかし発送が完全ユーロ圏のみとゆー罠。
Billing Addressで日本が選択できないし、その辺含めてドイツ語で交渉できないなぁ、
ということで転送サービスにはしませんでした。そもそも転送サービス自体よさげなのがなかったし。
そんなワケで今回は代行に丸投げ!

が、しかし超〜微妙な対応で待たされる事なんと約3ヵ月(配送含め)。


つ・い・に!きたよーきたよー
MSR BoardRoom & OutfitterWing!!

買えただけでもラッキーだったのに、日本で買うより安くあがっちった。
でも代行業ってのはどうもアレだ、日本のサービスと比較したらアカンですわ。次はもう使わない。
日本へ発送してくれる海外通販サイト探して自分でがんばりますわ。

つーかボードルームの収納袋でけぇ〜。
何これボストンバッグ?w

さぁて、公園行ってこのビニールハウスを試し張りしよw
うしゃしゃしゃ