2011年8月3日水曜日

MMC17にいってきました。

MMCとはMagicMushroomCupの略で、関西のMTBerで知らぬ者はいない?
という、伝説的お笑い系草レースイベント。

今回は特別に、なんと富士見パノラマにて開催!ちゅーことでね、玄武も協賛してるし、
なによりRISE UP JAPANの代表である大島礼治氏が主催するこのイベント。
出ないわけにはいかんでしょう!

この日は関東MTBerの祭典、MTB FAN MEETING & FREERIDE GAMES も開催されており
いつもより大賑わい。が、生憎の天気。なんとまぁ微妙な天候で降ったり止んだり。


つーわけでね、今回はSS仕様のSANTACRUZ JACKAL(旧型)で出場。
32T×16Tのこの選択が、はたして吉と出るか凶と出るかこれいかに。

早速受付を済ませ、練習走行に入るも大雨。
こりゃ中止かな〜、と思ったらうまく止んで開催となりました。

キッズクラスから始まり、ガールズ、ビギナーときてスポーツクラスの途中でまた降られるも、
マッドコンディションの面白さと、大島氏の絶妙なMCでイベントは大盛り上がりのうちに終了。


いつも緊張してろくな結果が出せないのですが、ナイスなMCでリラックスできたおかげ!?
今回は3位入賞!いえーい。ギア比も僕のスキルだとちょうど良しで。

さらにエントリーフィーに昼食も含まれてるとゆーサプライズ。
レストランで食事の後は表彰式とMMCの目玉(笑)である参加賞の抽選会。

こんなに賞品プレゼントしてMMC大丈夫なのか!?と、逆に心配したくなるくらいの大判振る舞いw
ラッキーなことに、FIVE TENのシューズが当たっちゃいました〜。ぐへへ

大島さん曰く
"MMCのコンセプトは1位も最下位の人も平等にイベントを楽しめる事。
だから協賛品は全て抽選で配りマッシュルーム
"

うーん納得。至れり尽くせりのこのイベント。やばいよMMC!絶対参加すべし!
でも普段は大阪・・・いや、行きます。行かせていただきマッシュルーム!



う〜ん、ホント楽しかった!