2011年10月14日金曜日

Transition TransAM

BrindSideこと書いたので、折角だから他のバイクも自慢紹介。
そういえばMTBerって顔は覚えてないけどバイクはよく覚えてるよねw


自走で登って下れるバイクが欲しかったので購入しました。僕にとっては初の鉄フレーム。
"ダウンヒラーズHT"とも呼ばれるこのバイク、里山だけでなく富士見C、Bも余裕?のハードテール。

乗ってみた感想としては、抜群の安定感ですごく乗りやすいバイクって感じ。
HTはアルミのジャッカルしか乗った事無かったので、クロモリのしなやかさに感動。
(たぶんジャッカルが硬すぎるだけだと思うけどw)

全体のバランスが良くて、"どこでも行けちゃうバイク"ってのは伊達じゃない感じ。
なんてったってネーミングがいい!Trans All Mountain=TransAM(トランザム)!

他のバイクと共用パーツもあるけど一応。

  • フレーム:Transiton TransAM / Small
  • フォーク:RockShox PIKE454 U-Turn Air (110-140mm)
  • ヘッドセット:Transition
  • リム:Sun Ringle MTX S-Type
  • ハブ:(F)NOVATEC 20mm/(R)NOVATEC 135x10mm
  • タイヤ:KENDA (F)26x2.35 NEVEGAL Stick-E(R)26x2.10 EL MOCO DTC
  • ステム:THOMSON ELITE X4 50mm
  • ハンドルバー:EASTON MonkeyLite XC 685mm(現在はDHの711mm)
  • グリップ:ODI
  • シフター:SRAM X0
  • ディレーラー:SRAM X0 GS(枝が絡んでもげた。カーボン弱っw)
  • ブレーキ:Shimano Saint BL-M810 / BR-M810
  • ディスクローター:SM-RT76M(180mm)/ SM-RT76S(160mm)※写真の時は前後160mm
  • サドル:SDG ベルエア
  • シートピラー:SDG I-Beam 30.0mm
  • シートクランプ:Transition
  • クランクセット:Shimano Saint FC-M810 165mm / 36-24T
  • チェーンデバイス:BlackSpire Stinger
  • ペダル:Straitline Platform Pedal
  • スプロケット: (12-34T)
  • チェーン:KMC

近々"Two9"バージョンがリリースされるとか。
トランジションでは29erって言わないのね。かっこよろし。

つか全然コイツ乗ってねぇな。
10月になったしそろそろ里山快適シーズンで出動かな。

2011年10月12日水曜日

GO OUT CAMP vol.7 その3

設営後はぐるーっと会場を回ってみた。
写真取り忘れたけど有名なブロガーさんたちのステキなサイトがいっぱい。

おっと、今回もBUFFスタッフとゆーことで。
宣伝宣伝!

Buffブース

BUFFはこんなテントで販売してました。出店ブースの中では一番目立ってた(と思われる)このテント、実は販売してマス。個人でも欲しいなぁ。
あ、じゃなくってBUFFの宣伝。すごく便利なヘッドウェア!以上!w



いやいや僕もマウンテンバイクに乗る時は付けてます。
夏はタオル代わり(しかもUVカット)で冬は防寒具にもなるんでホント便利よー。



BUFFの隣ではCHEESE VILLAGE。試食コーナーもあり大人気。前夜祭では大サービスで200食振る舞ったらしいです。すげー。
ここのチーズ、正直臭いはスゴイんですけど、それ以上にウマイんでやみつき!



そして今回はキャンドルアーティストのマサ君も一角に出店。
ナイスガイです。いい男です。いいもの作ります。



盛況のウチに1日目は終了でした。
そして晩飯!今回はシェフの本格料理に感動。スーパーの食材があんなに化けるとは。ジャンありがとう!すげーうまかったー



2日目は出店側なんで片付けメイン。抽選会盛り上がってたな〜。
そういえばボードルームとかでかい幕は夜露の乾燥が大変ね。
ちょっと晴れ間が出てれて良かったわ。雨撤収は絶対ノーです!

とゆーワケでGO OUT CAMP Vol.7無事終了でした!
関係者各位、また次回よろしくお願いしまーす!

2011年10月8日土曜日

GO OUT CAMP vol.7 その2

AKUさんの隣はペレグリンファニチャーを手掛けるフォトグラファー、見城さんのサイト。コンパクトなサイトでWing Tableを展示してました。



僕も持ってますが、このテーブルはすごくいい!
なんてゆーか、ちゃんと"家具"なんですよね。
製品のクォリティが非常に高い。



GO OUT Onlineで速攻完売したこのテーブル、数台再販するそう。
Peregrine Furniture Wing Table

販売するのはクルミ材のテーブル。持ち運びの時に少しでも軽い方がいい人にはオススメです。オイル吸いやすい材質なので、表面艶々じゃなきゃイヤ!って人は杉材を待った方がいいかも。

僕の持っているウィングテーブルもクルミ材。マットな質感がとても良いです。軽いし。本当に数台らしいので、欲しい方は急ぎましょう!


つづく

2011年10月6日木曜日

GO OUT CAMP vol.7 その1

うちの恒例行事になりつつあるGO OUT CAMP。
今回もBUFFCHEESE VILLAGEのお手伝いです!前夜祭から行きたかったな〜。

二日間とも晴天ではなかったけど、雨にも降られず肌寒程度。
毎年参加人数が増えていってるとか。すごいねGO OUT。



今回BUFFブースは入り口寄りだったので、裏にテントスペースが確保できずキャンプサイトの方へ。ビニールハウスボードルームを設営でーす。


MSR BOARDROOM + BUNKROOM 4P

やっぱこのテントええなぁ〜・・・と浸っていると
手前にすげぇお宝が・・・w



霞むッ!霞むよボードルームがッ(涙

この赤いヤツはAKUさん所有のMOSS SYDNEY。
シドニーってだけでもすごいのにさらに赤色!ものっそ珍しいそうです。



はーかっこええ〜・・・ じゅるり(よだれ)

GO OUT CAMPのたびにAKUさんにはお世話になっていて、勝手に師と仰いでおりますw 今回は設営まで手伝っていただいてホント感謝です(他にも色々)。



そのAKUさんですが、この度キャンプグッズ系のWEBショップをオープンさせたそうなのでご紹介。ショップ名はCAMP DEPT.com。取扱商品はさすがのセンス。デッドストックコーナーは特にヤバイぞww



今ならオープニングセールで、"全ブランド全商品を10%オフ"だそうです。急げ!


つづく