2012年6月11日月曜日

熱電発電機的人柱:BioLite Camp stove篇 その2

よっしゃ!BioLite到着!



検品検品♪うふふー
あ、そうそう。米国ヤマトの税金は500円。
トータルでちょっと安いくらいかね。みんな税金とられてないのかな?



検品異常なしであります!でも着火はできないので弄り倒す。
ベランダで焚き火したくなったが通報されること間違い無しなので我慢。

思ってたより細部までしっかり作られていてかっちょ良いです。
気になったのは脚の動きが渋いくらいかな。使ってれば馴染むと思うけど。
むしろリベット留めなのでパカパカになりそうなw

取説は英語のみ。
英語が苦手な人はBioLite Supportのビデオ見れば一発。


BioLite CampStove Instruction Video from BioLite on Vimeo.
注意点は最初にパワーモジュールへ手動で充電してやるってことですかね。
で、もし半年以上放置しちゃったら使う前にもう一度やれと取説は申しております。

とりあえず充電。



オレンジランプの点滅から点灯に変わったらOKみたい。
電源のOFFは長押し。HI/LOの切り替えも電源ボタンみたいだけど、火が入っていないと切り替えできないっぽい。

そして試しにカップチャージャー乗っけてみたり。
両方比べるとやっぱりカップチャージャー見劣りするわ。
BioLiteとほとんど値段変わらないから余計に残念w 性能はいいのになぁ。



ノー!隙間ギリギリダヨ!
ファンで送風するみたいだから大丈夫かな・・・
網でも渡して乗せたほうがいいか。

あぁー早く使いたい!シェイクダウンは週末の富士見かw

0 コメント :

コメントを投稿