2013年3月19日火曜日

40Tスーパーロー!

久々にジャッカルを引っぱり出して相模湖プレジャーフォレストへ。

面白いパーツをAlternative Bicyclesでゲットしたので、お試し。
撮影してたのであんまし乗ってないけども。


Leonardi Factory(レオナルドレーシング)製の40Tアダプター "General Lee"
スラム10Sカセットの後ろ4枚だけを入れ替えるという何ともニッチなアイテム。

Sanatacruz Jackal
好意でテスト前に譲っていただいたのが裏目に出てしまった。テスト結果、後ろ2枚だけの方が変速がスムーズで、しかも2枚だから安く手に入るようになったみたい。更にシマノもOKとか。初期ロットには飛びつくなという教訓はやはり正しかった(笑)

確かに4枚の変速精度はイマイチなんすよ。自分でやったんで調整の腕もあるのだろうけど。でもまぁレース用ってワケではないので普通に使えるレベルだとは思う。
何だかんだ言ってもジャッカルで座って登坂できるってのは中々の感動なワケで。

これでフロントも30T化したら完璧でしょ!ちなみにPCD104だと32Tが最小なんですが、Wolf Tooth Componentsのリングを使用するとPCD104で30TもOK。

もしくはSRAMのダイレクトマウント系に入れ替えて28Tでもいいかもしれない・・・。
こーゆーのを考えてる時が一番楽しい(笑)

あ、AS15のテストも兼ねてイベント撮影してきました。



AS15は1080p/170°で撮影。やっぱり青空の発色が微妙かな〜。途中にチェストマウント動画もありますが、手ぶれ補正有り無し比較はやってないので、またの機会に。WiFiはいらないかと思ってたけど、インターバル撮影では必須ですね。

0 コメント :

コメントを投稿