2013年8月20日火曜日

お盆キャンプその1 早川町オートキャンプ場

お盆前半は早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX)に二泊。
そんなに混雑はしてませんでした。今年の休みはうまく分散されているようで。

GoLite Hex3

キャンプ前日に軽くギックリ腰やってしまい、ほとんど用意ができず。
なのでテントは設営・撤収ラクチンなGoLite HEX3。シャングリラ3の前身で生地以外は全く同じ。
低めのコットならスッポリ入っちゃいます。3人用だけどソロにちょうどいい感じ。

GO-KOT

コットもGO-KOTに新調。この手のコットにしては軽く、組み立てもさほど力いらないです。
寝心地は抜群なんですが、横方向のフレームが無いので頭の位置が若干下がり気味になります。
まぁ枕で調整すれば問題無いレベルかと。

GO-KOT

あと生地がフレームと擦れてギシギシと結構な軋み音(擦れ音)がします。
気になる場合は、一度生地を外してフレームにワックスなど塗ってやると良いです。
ウチは蜜蝋ワックスが余ってたので塗ってみましたが、ぴたりと音がしなくなりました。

早川オートキャンプ場

すげー暑かったので川遊びが気持ちよかった・・・。
早川は管理がしっかりしているのでいいですわ。

周辺に温泉が点在しているのも◎。
初日はヴィラ雨畑、二日目は奈良田の里温泉(女帝の湯)に行ってきました。

二泊三日でしたが子供の面倒と飯ばっか食ってた気がする。
まぁそんなもんか。何もしないってのも意外と大事。

0 コメント :

コメントを投稿