2013年8月20日火曜日

お盆キャンプその2 松原湖高原オートキャンプ場

珍しく連投ですw お盆後半は松原湖高原オートキャンプ場で一泊。
直火可、予約不要のキャンプ場。敷地内に八峰の湯という温泉もあります。

MSR BoardRoom & ParaWing

今回は超久しぶりにMSR ボードルームを張ってみました。
タープはアウトフィッターと迷ったけどパラウィングを組み合わせ。
我ながらミーハーな感じに仕上がってると思いますw

しかし格好良いからと低めに張ると、ジリジリ灼かれてクッソあちぃッ!
真夏はの炎天下は濃い目のタープがあってもいいかな。物欲は尽きぬのだ。ぐふふ

Camp!

コロさんはGO-KOTがお気に入りのご様子w
動物がいると一気に和んでいいねぇ。

自家製ウィンナー

食事はベテラン勢にお任せでー。
お蔵入りしてたグリレットを本格稼働させようと持ってきたけど出番無し。

CHICKEN!

自家製ウィンナーやスペアリブ、チキンから揚げ物などなど激ウマ料理が次々と。
全部並べるか、出来たてをとるかの食卓論争が勃発してましたw

Campfire in a can

夏でも肌寒い夜は、焚き火番長(笑)とお約束の焚き火。
Campfire in a Canを初使い。焚き火好きな方達が絶賛するだけあって、もの凄い火柱。
この薪専用モデル(Campfire in a Can Traditional)は廃盤なのが悔やまれる逸品。

寒暖が激しく翌朝は露がすごくて乾かすのが大変でしたが、
このキャンプ場はチェックアウト時間が自由!なので昼までゆっくりお片付け。

楽しかった!みなさまありがとうございました〜。
また行きましょう!

お盆キャンプその1 早川町オートキャンプ場

お盆前半は早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX)に二泊。
そんなに混雑はしてませんでした。今年の休みはうまく分散されているようで。

GoLite Hex3

キャンプ前日に軽くギックリ腰やってしまい、ほとんど用意ができず。
なのでテントは設営・撤収ラクチンなGoLite HEX3。シャングリラ3の前身で生地以外は全く同じ。
低めのコットならスッポリ入っちゃいます。3人用だけどソロにちょうどいい感じ。

GO-KOT

コットもGO-KOTに新調。この手のコットにしては軽く、組み立てもさほど力いらないです。
寝心地は抜群なんですが、横方向のフレームが無いので頭の位置が若干下がり気味になります。
まぁ枕で調整すれば問題無いレベルかと。

GO-KOT

あと生地がフレームと擦れてギシギシと結構な軋み音(擦れ音)がします。
気になる場合は、一度生地を外してフレームにワックスなど塗ってやると良いです。
ウチは蜜蝋ワックスが余ってたので塗ってみましたが、ぴたりと音がしなくなりました。

早川オートキャンプ場

すげー暑かったので川遊びが気持ちよかった・・・。
早川は管理がしっかりしているのでいいですわ。

周辺に温泉が点在しているのも◎。
初日はヴィラ雨畑、二日目は奈良田の里温泉(女帝の湯)に行ってきました。

二泊三日でしたが子供の面倒と飯ばっか食ってた気がする。
まぁそんなもんか。何もしないってのも意外と大事。