2014年2月26日水曜日

KENDAMA!


けん玉です。どうやら海外ではCoolらしいです。
今更ですが、ちょっとやってみたくなりましたので購入。


昭和生まれなら、子供の頃やった記憶はあるのでは。
何となく昔遊んだ記憶は僕にもありますが、確かすぐに飽きてしまったような。

似たようなもので再注目された遊びにヨーヨーもありますが、食指が動きませんでしたね。
で、なぜけん玉に反応したかというと。

RESISTANT x SHOGAIMAGの専用ホルダーがかっこよかった。

というのが、まず第一でした。まぁ、専用とかに弱い世代ですのでハイ。

収納すると納まりが良く格好いいです。さすが専用。

けん玉は、KROMというデンマークのメーカーのもの。
滑りづらいラバーコートが掛かっていて、艶消しな仕上げになっているのがツボでした。
あとはKendama USAのもの格好いいです。どちらも人気カラーは品薄のようです。

日本けん玉協会認定の競技用けん玉だと安くてすぐ手に入るのですが、
何せカタチから入りたいタイプなのものでこっちを選びました。


KENBATTLE SEP LADDERS!!! from Jake Wiens on Vimeo.

仕事の合間に基本技から練習中ですが、さすがに難しいです。
技の勉強で動画検索すると、それはもうスゴイ世界でした。

いつか僕も動画アップできるように日々研鑽していきたいと思います(笑)

0 コメント :

コメントを投稿