2014年4月28日月曜日

ふじてん x JOYRIDE 2014リニューアルオープン

2014年のふじてんは、JOYRIDEでおなじみの高橋大喜氏がコースディレクターに就任!
ということで26日のオープン初日に早速ライドしてきました。


今年は残雪の影響で2ラインのみの開通ということでしたが、
改修された区間は最高に楽しかったです。


日本の常設コースではまず味わえないスムーズで気持ちの良いバームや、
スキルに応じて安全に楽しく飛べる3連テーブル。
ただ単にスピードやスリルを求めたコースではなく、縦横の動きを考えて造られたコースレイアウトです。走ればわかりますが、とにかく楽しい!の一言に尽きますね。他のコースも順次改修していくらしいので、楽しみで仕方ありません。


今回も動画撮ってきましたので、興味のある方はご覧になってください。
コースのおいしい部分はバッチリ押さえたつもりです(笑



今年・再来年とじっくり腰を据えふじてん全体をリビルドしていく予定とか。
ダイキランド計画(笑)を聞いて胸が熱くなりました。

今後のふじてんは本当に期待大です。
間違いなく日本のMTBシーンが一歩前進したと思いました。
この場所がMTBの聖地になる日はそう遠くないかもしれません。

2014年4月23日水曜日

道志の森

なんと2014年最初のキャンプでした。
しかもデイキャンプ。てゆーかBBQ。

場所は焚き火番長おすすめ「道志の森キャンプ場」 。
フリーサイトなので着いたらてきとーにサイト探します。
設営とか飯の準備してればそのうち管理人が巡回してくるので、料金を支払いましょう。

下が砂利なので直火もOK。焚き火で気を遣わなくても良いのが楽ですね。
あとは水道が色んな場所に点在しているのも助かります。

BBQなのに肉焼いてないですね、今回は。
串揚げうまかった。キャンプで揚げ物サイコー。

秘伝のタレ瓶がかっこ良かった。今度やろっと(笑

そして食いに走って豚汁と煮込みハンバーグ、アボカド丼を撮り忘れるという失態。
むっちゃ美味かったっす。夢中でいただいちゃいました、てへ。