2015年5月19日火曜日

ジムニーのヒッチキャリア、その後

以前ヒッチキャリア考なんぞポストしたのも記憶の彼方。
ジムニーのサイクルキャリアなどで検索で来られる方も多いので大変恐縮です。
その後どうなったんだよ、と他人のブログでつっこんでるのですが自らやっててはいけません。 

結果から言うと普通のバスケットタイプを選びました。海外の方がこの手の製品は豊富なのですが、日本発送可能かつ軽向け(48インチくらい?)の丁度良いものが無く、あっても物が物だけに送料がバカ高い!ので海外通販は断念。

結局ヒッチと同じくワイルドグース製のミニバスケットを選びました。
無骨な感じが好きな人にはたまらないですね。
自転車の積載は前輪外しのフォークダウンマウント、ラッシングベルト固定でいけるはず。


と、シーズンオフに考えているうちに…

このジムニーともお別れです!

MTBをキャリアに積むことなく嫁いでいきましたとさ…
3年間という短い付き合いでしたが、MTBのお供によく走ってくれました。
ハードなオイル漏れで随分と財布の軽量化してくれたのも今となっては良い思い出…

ジムニーのキャリア検索で来られたされた方はすみません。たいしたことは書いてないです。
まぁジムニーのヒッチメンバーはどれ選んでもボルトオンなので、何でもいいのではないでしょうか。大抵2インチ角のメンバーだしキャリアも選び放題でしょう。ただし、自転車用キャリアは車幅オーバー確実なので、その辺は自己判断で運用してください。

さて次のクルマもすでに手元にきてます。
何に乗り換えたかはまた後日。

0 コメント :

コメントを投稿