2015年8月11日火曜日

夏パンダ夏キャンプ

なんと今年初キャンプ。
なんでしょう、今年はMTBも少々だし引き籠もりっぽい。

そんなこんなで今回は成田ゆめ牧場へ。
前回ここにきた時はデイキャンでしたが、今回は一泊。ぼりさんたちがEサイトを押さえてくれたのでほぼ貸し切りで楽しめました、ありがとうキャンプマイスター。Eサイトは一段低くなってて居心地が良いですね。夜の湿気はすごかったですが(笑)


ジムニーさんも久々。Sさんが(僕以上に)大事に乗ってくれてるので良かったです。
思えばジムニーは一度手を入れたら手間の掛からないコだったなぁ。パンダよりも古いというのに。

というのも、前回の車検整備後にもポロポロと不具合が。
クランクシールからオイル漏れと思ったら空かさず冷却容量不足とか。クーラー(エアコンじゃないのです)入れると一気にオーバーヒート気味になりましたとさ。
取り急ぎオイルシール交換と冷却ファン交換。今夏は何とかやり過ごせそうな感じです。

これでも随分マシな方みたいです。それでも色んなところが「日本車」じゃないんだな、と。
日本車すげえと再認識した次第。次はまたジムニーに乗りたいですね(笑)


さてキャンプの話に戻りまして、テントの設営です。HEX3用にタープを購入。
tent-markのムササビウイング13ft.SilNY“山旅”version(ネーミング長いよ)ですね。ずばり色で選んでます。ちょっと大きいけどヒルバーグでもよかったかな。
HEX3やシャングリラ3は2人で使うと前室的な空間が作れないのでタープを連結すると快適です。
連結は小川張りの方がいいかとも思ったのですが、天辺にループが付いてたのでお手軽フック留め。意外とガッチリ固定できました。


肉やら海老やら漬け物やらマンゴーやらかき氷やら朝ピザやら、毎度毎度ごちそうさまです。本当に美味しくて困っちゃう。 あ、全体の写真とか撮ってなかった、まぁいっか、楽しかったし。
さて次回はどこでやりましょうかねぇ。

0 コメント :

コメントを投稿