2015年11月7日土曜日

シーズン終了前の駆け込みライド その1:富士見パノラマ

2015年も残り2か月を切ってしまいましたね。
今年の夏はゲレンデDHに全然行けなかったので、終了間際に駆け込んできました。

まずは富士見パノラマからなのですが…。
前日の(久々)メンテが仇となりブレーキパッド入れ忘れをメイク!

こんな時のBGH!なのですがまさかの売り切れ。まぁシーズン終わりですしね。うーん困ったぞってラブバイクスの市川さんにHELPコールすると、なんとトランジションの試乗車貸してくれるとのことで、わざわざ持ってきていただきました、あざーす!

そんな代理店の鑑みたいなことされたので、いっちょステマでもしましょうか(笑

Transition Bikes SCOUT(スカウト)
27.5"、142mmエンド、11S、ドロッパーポスト等々最新規格が詰め込まれたバイクですね。125mmストロークなので小気味良く走るし、身体の動きにリニアに反応してくれる感じです。 実は27.5"には初めて乗ったので、このバイクの性能なのか27.5"のおかげなのかわかりませんが、スピードの乗りがスゴイです。楽しい。気が付くとスピード上がっていてオーバースピードでコーナーに進入しそうになることもしばしば。その度に破綻しそうになるも、リカバリしやすくて懐の深いバイクだなぁと感心しました。借りたのはMサイズだったのですが、大きさを感じさせず取り回ししやすいのも◎。里山からゲレンデDHまで幅広く楽しめると思います。一台で何でもこなしたい方にはもってこいなバイクじゃないですかね。

よし、こんな感じでいいかな、いいだろ(笑
いや、冗談抜きでホント楽しいバイクでしたよ。買い換えたいなぁ。

今シーズン初パノでしたがラスパノになってしまいました。初級者向けのコースも新たに造られてたので行ってみましたが、里山っぽい雰囲気もあって悪くなかったです。
ただ、既存のコースに手を入れるべき所が多い気はするので、来シーズンに期待、ですかね?

0 コメント :

コメントを投稿