2015年11月14日土曜日

シーズン終了前の駆け込みライド その3:ふじてん

やはりゲレンデDHの走り納めはふじてんでしょう!
とか言いつつ、コースオープン前の4月にディグ、あとは6月に1回ライドしに来ただけというね…。

9月にかつてのAコースをリニューアルした「Naughty Boy」がオープンしたので、更に楽しくなってますね。 気持ちいい連続バームをギュンギュン走れて最高でした。

日本ではダウンヒルは"スリルを楽しむもの"なんて認識が定着しているようですが、ここに来ればその認識は間違っていると気付くはず。 安全に配慮したダウンヒルコースを気持ち良く走れる、それがふじてんです。

コーナーでコンマ何秒削るのも楽しみ方のひとつでしょう。否定はしません。ただ、そういうレースマインドを持った人はパノラマなどへ行ったほうが楽しめると思います。

そもそも我々はプロレーサーではないのですから。明日デスクに向かう身であり、家族もいる。
ふじてんは日本で数少ない、「カジュアルなダウンヒル」を体現した画期的なパークではないでしょうか。 来年はダイキさんがコースプロデュースしてから3シーズン目。更に楽しめるでしょうね。


今回はインスタでフォローしている方々ともお会いできたので、本当によいゲレンデDH走り納めとなりました。さてさて、お次は里山シーズン到来ですね。どこの山へ行こうかな〜。

0 コメント :

コメントを投稿