2015年9月13日日曜日

秋の物欲とフロンティアストーブ

ついに…意を決して…薪スト導入しました!!
(冬キャンいかねーだろ、のツッコミは無しの方向でおなしゃす)


そうです、Anevay Frontier Stoveです。

3、4年くらい前ですかね、個人輸入でしか入ってこない頃から海外サイトでチェックしていたのですが、送料の高さから二の足を踏んでいました(この頃はまだAnevay社でなかったですけど)。
最近は日本にも正規輸入されるようになったのでよく見るようになりましたね。

先日次期モデルのFrontier Plusも発表されたし(窓付き!でもまだ資金を募ってる段階ですね)、そろそろ値下げもあるかなぁ〜、なんて思ってると…myxさんの決算セールで放出されました!

性能的にはプラスの方いいんでしょうけど、デザイン的にはこのモデルの方が好きですね。
ただ、初点火はいつになるやら…(笑

これで灯油ストーブ(フジカ・ハイペット)、焚き火台(CampFire in a Can)に続き薪ストーブが手に入ったので、冬キャン三種の神器(?)が揃いました。
ハイ、冬キャン行けって感じですね、考えときます。

だんだんとキャンプを始めた当時思っていた理想のスタイルに近づいてきた感じです。
後は復刻するMSRパビリオン待ちですかねぇ…。奥さんから道具の直置き禁止令が出たのでファニチャー系も何とかしたいっすなぁ。

とまぁ、道具だけ揃えていっても仕方ないので、食はもちろん、MTBと組み合わせて遊んでいければ最高なんですけど。ちょっと何か考えましょうかね。